HOME   > 基金の創設について  > 今ある基金を見る  > 教育基金
Good Job! 基金

日本人の働き方の見直しが求められています。Good Job!基金では、命を大切にした、生きがいある仕事を生み出す12のGood Job!なプロジェクトをサポートしています。


2017年4月から12月までの間、皆さまからのご寄付を募集しています。ご寄付は2018年1月に、12団体に均等に配分され、活動の継続を応援することに使われます。

Good Job!プロジェクトは、障がいのある人とともに仕事や働き方をデザインする取り組みです。 2012年以来、アートやビジネスと福祉が領域を超えて協働し、新たな仕事の場ができることを、推進してきました。

 

先進的な取り組みが評価され、2016年度グッドデザイン金賞を受賞しました。
詳しくは→こちら


2016年からはGood Job! Awardを創設し、特にすぐれた取り組みを表彰しています。
第1回Good Job! Awardでは、全国から55件の応募があり、12件が入賞しました。

Good Job! 基金はこれら12件が、これからもずっと継続することを応援するための基金です。
(12件のうち、特定のプロジェクトへのご寄付を希望される場合には、別途事務局にご連絡ください)

ご寄付の方法

公益財団法人パブリックリソース財団の開設する口座への振り込み、もしくはクレジットカードによるオンライン決済により、寄付できます。

1口 3,000円から

 

口座振り込み

①お手数ですが、「寄付申込書」にご記入の上、FAX 又はE-mail 添付で事務局までご送付ください。

②最寄りの金融機関から「寄付申込書」に記載しました口座へお振込みください。現金でも承ります。

振込手数料については、恐れ入りますが、寄付者様にてご負担下さいますよう、お願いいたします。

所得税等の優遇措置

公益財団であるパブリックリソース財団への寄付の扱いとなりますので、個人の場合は所得税の控除が、企業の場合には法人税にかかる損金算入が可能です。

助成金の配分

皆様からいただいた寄付金は、基金として積み立て、来年1月に各団体に均等に助成を行うことといたします。なお、基金の企画運営費として、寄付の20%を活用させていただきます。

問い合わせ・申込書送付先

公益財団法人パブリックリソース財団 (担当: 渡辺)
〒104-0043 中央区湊2-16-25 202
Phone : 03-5540-6256 Fax : 03-5540-1030 E-mail : こちら

 

ページの上へ