HOME  > 個人のみなさまへ
個人のみなさまへ

寄付は、誰もが心に持つ"誰かの力になりたい"という思いを実現する行動です。そのような「意志ある寄付」を安心して託していただけるように、パブリックリソース財団は公益財団法人として、インターネット寄付のためのウェブサイトや寄付基金などの仕組みを運営しています。

託していただいたご寄付は、社会的課題の解決に寄与する事業・活動を行う団体(NPOなど)や個人への助成や融資などの資金として活用されます。
ご寄付がどう活かされ、どのような成果を上げているのか、事業・活動報告はもちろんのこと、セミナーやイベントの開催など、寄付者の皆様、対象団体、本財団の継続的なつながりを大切にしてまいります。

以下に、それぞれの仕組みの特徴をご紹介します。
ご利用に関する個別のご相談(資産の相続・贈与や課税に関係する内容や専門家のご紹介を含む)も承りますので、お問い合わせください。

「いまある基金」の中から選んで
寄付をする
パブリックリソース財団として、今取り組むべきと考える社会課題をテーマとした基金を立ち上げています。
詳細はこちら
オンライン寄付サイト
Give One(ギブワン)から
選んで寄付をする
200以上のプロジェクトの中から寄付先をお選びください。

詳細はこちら
基金をつくる
ご家族の記念基金など、寄付する方の想いを活かす基金を創設しませんか。

基金を作る
遺贈/相続/お香典
による寄付
「自らの遺志に基づき末永く社会に役立ててもらいたい」「家族や友人の死を悼みその志を継ぐ寄付をしたい」
遺言・相続・不動産・社会貢献相談センター
ページの上へ