Tokyo%20_edited.jpg
Top  >  法人のみなさまへ > 社会貢献活動支援

法人のみなさまへ

社会貢献活動支援

​・フォームからのお問合せ

・​お電話でのお問合せ

☎ 03 - 5540 - 6256(平日10:00-18:00)

 

本業や強みを活かして「基金」を立ち上げたい

御社の本業や社会貢献の分野に関連した基金を、100万円から立ち上げることができます。継続的に発生するご寄付(商品の売り上げに応じた寄付、ポイント寄付、社員による募金など)や、周年事業などのまとまったご寄付をお考えの際にはご相談ください。

 

災害発生時にすぐに寄付ができるように「基金」を設置しておきたい

自然災害はいつ発生するかわかりません。阪神淡路大震災や、東日本大震災、熊本地震など、大規模災害発生時には被災地のニーズにすばやく、かつきめ細かく対応するNPO/NGOの存在が欠かせませんでした。「基金」に助成原資をプールしておくことで、有事の際にこれらの団体にいち早く資金を届けることができます。

 

役職員の社会貢献活動を応援したい

すでに役職員による寄付のプログラムがある場合も、これから導入したい場合も、ご相談ください。

 

寄付先を選んで寄付したい

「個別に寄付先の団体を選んで寄付したい」ときには、パブリックリソース財団が運営するオンライン寄付サイトGive One (ギブワン)で寄付先を探し、その場で寄付が可能です。

Give One(ギブワン)は、社会的な成果を生むことができ、信頼できる200近くの団体を寄付先として審査で選んでいます。

クレジットカードかペイジーでその場ですぐにご寄付が可能です。

銀行振込のご寄付をご希望の場合は、こちらの寄付申込書にご記入の上、記載の口座までお振込みください。

寄付先に迷ったときはご相談ください

 

寄付や社会貢献活動の成果評価をしたい

寄付のアカウンタビリティを果たすため、さらに寄付による社会的インパクトを拡大していくため、評価への関心が高まっています。どのような社会的インパクトを生まれたのかを把握するだけではなく、プログラム実施者と寄付者とのコミュニケーションの促進をはかることや、評価のプロセスを通してプログラム実施者にとって学びと改善の機会になるような評価を行っています。

 

社員の社会貢献活動をサポートしたい

職域募金のご案内(ただいま準備中)

 

​・オンラインのお問合せ

・​お電話でのお問合せ

☎ 03 - 5540 - 6256(平日10:00-18:00)