top of page

Give Oneサイトリニューアルに伴う停止期間および一部サービス変更のお知らせ

更新日:2021年4月7日

#活動報告 #f101

平素よりGive One(ギブワン)をご利用いただき、ありがとうございます。

ご利用いただいている多数の皆様に支えられ、Give Oneは2001年オープンから19年にわたり、総額およそ3億2千万円の「意志ある寄付」を、社会課題に先駆的に取り組む現場NPO(233団体)に届けて参りました。

緊急課題である新型コロナ対応の現場NPOに寄付をお届けできるのもひとえに利用者の皆様のおかげです。あらためて感謝申し上げます。

この間、利用者様の利便性向上を図るべく、2008年に1度リニューアルを行い、現サイトで12年間運営してまいりましたが、技術の進歩は著しく、この度、主にスマートフォン対応とセキュリティ強化を目的として、2度目のリニューアルを行う運びとなりました。

利用者の皆様には、リニューアルに伴う一部サービス変更でご不便をおかけしますが、より便利に安心してご活用いただけるよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

<新サイトの名称およびURL>※変更なし  Give One(ギブワン)  http://www.giveone.net

<リニューアルオープン予定日>  2020年5月13日(水)

<停止期間(予定)>  2020年5月13日(水)10:00~16:00  ※新サイトへの切り替え時にサイトが一時停止します  ※停止前までは現サイトをご利用いただけます  ※作業進捗により前後する場合がございます。ご了承ください。

<新サイトの特徴>  ・社会的インパクトの高い団体を掲載したサイトを目指します  ・スマートフォンに対応します  ・最新のシステムでセキュリティが強化されます

<リニューアルに伴う一部サービス変更内容> 今回のリニューアルは、サーバーもシステムも全て新しく置き換えるため、個人情報保護の観点から、会員情報・パスワード等を新サイトに移行しない方針と致しました。 会員登録をしてくださっている皆様にはご不便をおかけするとことなり誠に申し訳ありませんが、以下3点の変更につきましてご理解を賜りたくお願い申し上げます。

(1)会員情報およびマイページ情報がリセットされます 現在のGive One(ギブワン)にご登録いただいている会員登録情報とマイページの情報は新サイトに引き継がれず、リセットされます。 ご不便をおかけして誠に申し訳ありませんが、5月13日以降に新サイトでご寄付いただく際に、新規の会員登録をしていただきたくお願い申し上げます。 なお、マイページの寄付履歴を楽しみにご参照いただいている方も多いと存じますが、リセットにともない新サイトでの寄付分のみの表示となります。 現サイトの寄付履歴をご覧になりたい場合は、別の方法でご参照いただけるようにする予定です。 (方法につきましては、新サイトオープン後にご案内いたします)

(2)継続寄付がリセットされます 現在お申込みいただいている継続寄付は、クレジットカード情報保護の観点から新サイトに引き継がれず、リセットされます。 お手数をおかけして誠に申し訳ありませんが、現在お申込みいただいている継続寄付は、5月13日以降に新サイトであらためて新規で継続寄付お申込みのお手続きをしていただきたく、お願い申し上げます。 (方法につきましては、新サイトオープン後にご案内いたします)

(3)ジャパンネット銀行振込に代わりペイジーでのご利用となります 新サイトでは、ジャパンネット銀行振込専用の寄付機能に代わり、全国多数の銀行がご利用いただけるペイジーによる銀行振込機能となります。 現サイトでジャパンネット銀行決済をご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ペイジー対応の銀行か、クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX)をご利用いただけますよう、お願い申し上げます。 なお、ペイジーでのジャパンネット銀行振込については、現在準備中ですので少しお時間をいただきたくお願い申し上げます。

ご不明点などございましたら、お気軽にご連絡いただければ幸いです。 引き続き、Give One(ギブワン)をどうぞよろしくお願い申しあげます。

<お問い合わせはこちらからお願いいたします>

0件のコメント
bottom of page